第二回InDesignセミナー開催しました

どうもです。F山です。

 

今日は第二回目となるInDesignセミナーを開催しました。

 

今回の参加者様は前回の方とは違い、Illustratorを使ったことがない方でしたので、ツール類の説明から入りました。

きちんと理解していただくには、半日では時間が足りないようです。

説明が下手ってのももちろんありますけどね。

 

とりあえず気がかりなのは、値段に見合う内容になっていたかどうか。

「こんな内容じゃ金払う意味ないよ!」

と思われていないか心配です。

 

…はたして第三回はあるんでしょうか。

 

 

 

話は少し変わりますが、

セミナーの準備中にいろいろと考え事をしていました。

 

なぜF山がセミナー講師をやっているのか。

InDesignコンテストで一位になってしまったからでしたね。

ってことは!

第二回InDesignコンテストでウィザップの他の人が一位をとればF山はお役御免。

よし!それだ!!それしかない!!!

 

てなわけで、ウィザップの誰でもいいのでInDesignコンテストに参加してください。

そして一位をとってください。

F山は切実に願います。

講師を引き継いでくれる誰かを。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE