久しぶりの公式戦

どうもです。F山です。

 

今日はビリヤードの公式戦に参戦しました。
会場は白根にあるプルートでした。

 

前回の公式戦が11月だったので、4ヶ月振りでしょうかね。
久しぶりの公式戦だったので、いつもにも増して緊張していたような気がします。
そんなわけで、初戦はF山も対戦相手の方も緊張しまくりでした。
が、流れはF山にあったようで、なんとか勝てました。

 

次の試合では、逆に相手に流れが向いている展開でした。
それに加えて、1試合目で撞いたテーブルとは全くコンディションが違い、そこでまた調子がおかしくなっていました。
プルートはテーブルのコンディションが全部違うので、本当に難しいお店です。(前も同じことを書いたような?
終始押され気味の展開でしたが、終盤から流れがF山に向いてきたようで、なんとか勝てました。
これで決勝トーナメント進出です。

 

決勝トーナメント1回戦は、プルート名物(?)の激シブ台です。
嫌だなーと思っていましたが、何か覚醒したようで、いい感じに球が撞けていました。
逆に対戦相手の方は激シブ台に苦戦していて、流れはF山に向いていて勝つことができました。

 

決勝トーナメント2回戦は、ずっと試合で勝てていない対戦相手でした。
テーブルは再び激シブ台でしたが、前の試合の調子のまま臨むことができ、マスワリスタートすることができました。
「今日はイケるんじゃね?」
と思ったのが間違いでした。
はい。完全なる油断です。
フラグ立てちゃってましたね。
ほんと、そういうところなんですよね。

 

今日の結果は3位タイ。
まずまずの結果は残せましたが、試合中にフォームとか調整するのをいい加減やめたいです。
試合前に自分の中でキッチリ仕上げておかないと…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE