白根のPlutoでコソ練してきた

どうもです。F山です。

 

先週の土曜日は白根にあるPlutoに行って、ビリヤードのコソ練をしてきました。
来月の公式戦の会場がPlutoなのと、そもそもPlutoのテーブルに苦手意識がかなり強いので、事前に練習に行ったほうがいいかなと思った次第です。

 

何が難しいかというと、いわゆる花台といわれるテーブルのポケットが激狭&深いために、受けがめちゃくちゃ悪いんです。
新潟県にあるビリヤードテーブルの中で、一番受けが悪いんじゃないでしょうか。
他のテーブルについては、ポケットの狭さは普通なのですが、球の走り方(転がる距離)が全部違います。
試合だといろんなテーブルを使うので、本当に難しいお店です。

 

それはそれとして、Plutoの店主さんにほぼほぼマンツーマンでいろんなアドバイスをいただきました。
今までF山がやってきたやり方とは全然違うところもあったりして、困惑するところもありましたが、店主さんがめちゃくちゃ親身に教えてくれたので絶対にモノにしたいですね。

 

ちなみに店主さん。
F山が今年から導入しているIGNITEを大絶賛していました。

「手玉をどうとでも動かせるよ!」と言っていましたが、F山には無理です。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE