自粛について思う

どうもです。F山です。

 

先日、某お笑い芸人の方が不祥事で自粛という記事を見ました。

自分の立場をわきまえていないという問題はもちろんあると思いますが、それ以前に、芸能人ってプライバシーがないんだなと、同情に近い感情もあります。

 

芸能人は、不祥事を狙うパパラッチ的な存在を常に意識しなければならない。

芸能人だから、個人のプライバシーに入り込まれても仕方がない。

 

それってなんかおかしくないですか?

と思うのはF山だけでしょうか。

 

そういった同情的な観点とは別に、「不祥事がバレたから自粛」というのもいかがなものかと思います。

最近の芸能人のトレンドみたいになっている気がします。

自粛したから何なのか。自粛したら誰の得になるのか。全く意味がわかりません。

逆に、周りはいろんな変更を余儀なくされるわけで、損にしかならないと思います。

安易に自粛に逃げてほしくないです。

 

果報は寝て待てではないですが、自粛して事態が収まるなんてことはないですよね、ふつう。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE