いまさらながら「あでぃおーす」の意味を調べてみた

どうもです。F山です。

 

あるとき「アスタ・ラ・ビスタ」というフレーズを目にして、よくわからなかったのでググってみました。
意味的には「さようなら」とか、「またいつか」という感じだそうです。

 

F山のブログでいつも使っている「あでぃおーす。」みたいな意味ね。
なんて思っていましたが、
そもそも「あでぃおーす。」って何?
という疑問が湧いてきました。

 

F山的には「あでぃおーす。」=「さようなら」
程度の軽いものだと思っていましたが、調べてみると確かに「さようなら」という意味であるのですが、
「二度と会うことがない」
という意味もあるそうです。

 

ブログの使い方としては「あかんやつ」じゃねーかと。

 

ちなみに有名ユーチューバーのフィッシャーズ様も動画の最後に「アデュー」と言っていますが、
「アデュー」も「アディオス」と同義のようです。

 

ブログを締めるフレーズとしては、「アディオス」よりも「アスタラビスタ」の方が適してそうな感じがしますが、いまさら変えるのもめんどくさい。
なので、今までどおり「何も知らなかったテイ」でいこうと思います。

 

それでは
アスタラビスタ〜。(え?

0PEOPLE