完全に練習不足

どうもです。F山です。

 

ビリヤードの調子が安定しなくて困ります。
以前のブログにも書いたように、モチベーションが下がっているのも要因ではあると思いますが、何より練習量が足りていないのは間違いありません。

 

F山はだいたい週1プレイヤーくらいのペースなのですが、お店に入って最初の20分くらいは「思い出す」という作業が必要になります。

 

調子がいいときはどういうふうに撞いているか?

 

みたいなことを考えながら撞き始めるのですが、そのときの体の様子に勝手に合わせてフォームが変わってしまっている気もしています。

 

特に左肩です。
F山のフォームで、上半身の最重要点が左肩です。
左肩がしっかり決まっているときは、いい球が撞けていることが多いです。
だがしかし、基本的に痛いんですね。
左肩の様子を見ながら、痛くないフォームを探してしまう気がします。
で、調子が崩れていくと…。

 

さらに最近は、右膝も不調気味です。
F山のフォームで、下半身の最重要点が右足というか、腰も含めてなので、右下半身ですかね。
どうも最近は体重を支える負担が右膝に集中してきているのか、痛くなる傾向が出ているようです。

 

歳には勝てませんね…。
普段からなにかしら運動していれば防げるのでしょうか?

 

道具がレベルアップしても、使う人間がダウンしていたらどうにもならんでしょう。というね…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE