血圧計を買った

どうもです。F山です。

 

健康診断の再検査で「血圧計を買いなさい」という指令を受けたF山。
何を買おうか悩みました。
お医者さんいわく、手首式は精度がよくないらしいので上腕式で探しました。

 

で、買ったのがコチラ。

決め手となったのは、カフ(腕に巻くやつ)と本体が一体となっていて、
電源もUSBで充電できるので、コードが一切ないのが便利だなと。
ただし、充電ケーブルがめっちゃ短いのは少しマイナスなポイントです。

 

上位機種はBluetoothでスマホのアプリに数値が転送されるようなのですが、
お医者さんから血圧手帳をいただいていて、たぶんこれを元に今後の診察をするんだろうと思うので、
Bluetoothなやつはやめておきました。

 

そんなわけでコイツを使って数日間血圧を測ってみましたが、
上は150近辺、
下は100近辺と、
高め安定です。
ただ、夜は若干数値が下がる傾向があるみたいです。

 

運動は必須なんだろうな…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE