今年の出来事を振り返ってみる

どうもです。F山です。

 

今日で2021年も最後ですね。
ということで、今年の出来事を過去ブログを引用して振り返ってみます。

 

まずは1月。
DTP技能検定の受験勉強に取り組んでいました。
勉強時間の確保が難しかったですが、結果的には無事に合格できてよかったです。

 

2月。
第1期のJCST(ジャグラ・コンテスト・スキル・テスト)の採点作業に追われた月でした。
第1期なのでもちろん初回の試みだったわけですが、いろんな反省点が浮き彫りになりましたが、無事に乗り切れてよかったです。
ウィザップからは誰一人として受験しなかったのは残念極まりないです。

 

3月。
サブのプレイキューにIGNITEというカーボンシャフトを買いました。

仕事的には一年で一番忙しい時期でしたが、IGNITEシャフトを買ったおかげで乗り切ることができました。

 

4月。
健康診断の結果、血圧でE判定をいただきました。
要精密検査となりましたが、そのまま放置して今に至ります。

 

5月。
制作部のフロア移動がありました。
今までは制作部だけで3Fフロアを占拠?していましたが、2Fに移動したことでめちゃくちゃ手狭になりました。

 

6月。
チームサポートプロの矢本様の研修に、半年間通うことになりました。
そして、1月に受験して合格したDTP技能検定の合格証書が自宅に届きました。

 

7月。
お世話になっている外注先から、職業訓練校の講師の依頼がありました。
これがF山的に今年一番大きい出来事だったのではないかと思います。

 

8月。
7月にご依頼いただいた、職業訓練校の講師の仕事が始まりました。
初回の講義で緊張しすぎて胃痛になってしまい、講義後に食べたラーメンをでおいしくいただくことができなかったのも、今となっては良い思い出です。

 

9月。
職業訓練校の講師の仕事が無事に終わりました。
いろいろと反省点はありましたが、なんとか無事にこなせてよかったです。

 

10月。
釣り道具にお金をかけていたように思います。
残念ながら釣果には結びつきませんでしたが、また来年がんばります。

 

11月。
Komachiのラーメンスタンプラリーのラストスパートでした。
いろんなストレスが重なっていた時期であり、胃痛が悪化してラーメンを食べるのが辛かったですが、なんとか目標達成できてよかったです。

 

12月。
会議の場でいつも感じる「管理職としての能力のなさ」をさらに痛感してモチベ激減しました。
いろんな数値の根拠がわからなすぎますね。
一般職でバリバリ実務をこなしている方が会社に貢献できる気がします。

 

 

 

とまぁ今年もいろいろありましたが、また来年もよろしくお願いします。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE