新発田に行く用事があったので、のろし 新発田店に行った

どうもです。F山です。

 

先日、新発田市に行く用事がありました。
お昼ちょい過ぎくらいで、ちょうどお腹が空いていたので「のろし 新発田店」に行くことにしました。

 

注文したのは「ラーメン肉一枚(しょうゆ味)」を注文したはずです。
通常であれば食券で注文するのですが、タイミングが悪かったのか、現金で店員さんに手渡ししました。
1,000円渡して、おつりをいただいたのですが、F山の悪い癖で、おつりを確認することはほぼありません。
で、着丼。

肉が2枚入っておりますが?
もしかしたら「肉2枚」と聞こえてしまったのかもしれません。
で、F山はおつりを確認していないので、真偽はわかりません。
着丼してしまった以上、そんな些細な誤差は関係ない方向で。

 

のろしは並盛でも結構ボリュームがあります。
そして、想定外で肉が2枚きてしまいました。
この肉、かなり厚さがあるんですが、ちょうどいい脂感でおいしくいただけました。
これは持ち帰ってみたいかも。(たしか400円でテイクアウト可能だったはず)

途中からテーブルにあるニンニクを小さじ1杯ほど投入。
F山的に初の行為です。
これがまためちゃくちゃうまかった!
これはちょっと、ニンニクはまっちゃうかも?

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE