対策に追われる一日

どうもです。F山です。

 

先日から制作部起因によるミスロスが立て続けに発生してしまいました。

今日はそれらミスロスの対策を考えるのに、ほぼ一日つぶれてしまいました。

 

繁忙期中は閑散期よりも仕事の量が多く、

ミスロスが発生するリスクが高まってしまうのはある程度仕方がないかもしれません。

ですが、だからこそさらに慎重に仕事に取り組む必要があります。

忙しい中で慌てて作業した結果、ミスロスが発生してしまい、

必要のなかったはずの作業をやることになってしまって、さらに時間のロスになるわけです。

 

「忙しい」「時間がなかった」というのも一因ではありますが、

作業のやり方がわかっていなかったというのも原因の一つとして挙がりました。

これは個人の理解度というか知識によるところもありますが、

F山も含む上司がその人の理解度レベルを把握できていないというのも一因になるかと思います。

「そのくらい知っているだろう」と思ってしまうわけです。

 

当たり前だと思っていることが、実はそうではない。

いろいろ考えさせられる一日でした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE