東日本新潟選手権が中止に

どうもです。F山です。

 

日曜日に控えていた「東日本新潟選手権」という新潟県で最大のビリヤードの大会が、台風の影響で中止(または延期)になってしまいました。

この日のために事前に準備したかったのですが、仕事の都合とかいろいろな要因で準備が不十分だと感じていたので、正直助かったという気持ちは少しだけあります。

ただ、今の調子で格上に勝つことができるのかというと微妙な感じ。

自分のプレーに自信が持てないんですよね…。

そんな状態がずっと続いていたので、どうせ参戦しても速攻で負けて終了なパターンだろうと。

 

ただ、この日の練習の感じだとそんなに悪くない感じでした。

試合がなくなったという、「プレッシャーからの開放」という要因が強かったかもしれません。

とにかくF山はそういった「プレッシャー」に左右されすぎてる感があります。

それは仕事でも当てはまります。

まさに「公私共に」という感じ。

 

こういったプレッシャーに強くなるという意味でも、ビリヤードの大きい試合に出るのは意味があることだと思います。

地元の東日本新潟選手権はおそらく延期ではなく中止だと思いますが、近県の選手権のタイミングが合えば参戦したいと思います。

 

それでは

0PEOPLE