秋のうちに釣りに行こうと思っていたのに、気づいたら冬になっていた。

どうもです。F山です。

 

11月に入ってからも、序盤は暖かい日が続いていたように思います。
なので、序盤は釣りに行く(まったく釣れなかったけど!!)こともありました。

 

F山大好き・ダイソー様でこんなものを見つけてテンションが上ったこともありましたね。

これ使ったら、F山みたいな下手くそでも釣れるんじゃね?とか思ったり。

 

入荷してすぐ完売と言われるスピンテールジグなんかも偶然発見して、プチ大人買いしてましたね。

 

で、コイツらを買ってから釣りに行ったのか?というと、
行っていません。

 

最近寒すぎです!!
気温が2ケタいってませんから!!
気づいたらもう冬になってました。

 

F山は新潟という、いわゆる「雪国」に生息していますが、スキーとかスノボはやりません。
理由は単純に「センスがない」というのもありますが、
普通に過ごしていて寒いのに、より寒いところに行きたくない。
というのが、大きな理由です。
あと、スキー場のリフトがかなり苦手だったりします。
高いところが得意ではないのと、あの不安定感…。
リフトに乗っていると生きている心地がしないんですよ…。

 

話は脱線しましたが、要は「寒い思いをしてまで、あえて寒いところに行きたくない」ということですね。
といいつつも、なんだかんだで一回はダイソーで買ったワームでアジングしてみたいと思っています。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE