【スタンプラリー23杯目】「おこじょ」の「白味噌ラーメン」を食べた

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー23杯目は、長岡にある「おこじょ」に行きました。
「おこじょ」には以前から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく来店することができました。

 

F山は「白味噌ラーメン」を注文しました。

もう見た目から美味そうな気配しかしない。
トッピングを残さず食べれる、穴あきレンゲも用意してあるのがすごくありがたいです!
麺は太麺の部類になるのかな?
ツルツル食感な感じでした。
スープに浮いている背脂の粒が大きく、いい感じの存在感を出していました。

 

相方さんは、ラーポン特典を使って「おこじろう」を注文していました。
相方さんはいわゆる「二郎系」を食べたことがないと勝手に思っていたF山。
ちょっとした衝撃を受けました。

 

「おこじろう」はこんな感じ。

基本、普通オーダーからのニンニク少なめです。
F山も少しいただきましたが、麺は本家である二郎寄りのしっかり目な食感。
「二郎インスパイア系」だとは思うのですが、インスパイアというよりは、どちらかというと「二郎系」を意識した感じではないかと思います。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE