「道の駅いいで」が素敵すぎた

どうもです。F山です。

 

山形研修に向かう途中で、「道の駅いいで(飯豊)」で小休憩をしました。
そこで、愛車・ボロードスターに同乗していた方から芋煮をごちそうしていただきました。

パッションさんいわく、芋煮にも山形で2パターンあるのだそうです。
日本海側の芋煮は、味噌ベースのスープで肉は豚肉。
内陸の芋煮は、醤油ベースのスープで肉は牛肉なのだそうです。

 

「道の駅いいで(飯豊」は内陸系なのだと思います。
っていうか、F山は内陸系の芋煮しか知りませんでした。
味噌ベースの芋煮も食べてみたいですね。

 

それはそれとして、F山は「このタイミングでなぜそれを買う?」といった感じで、枝豆を買ってしまいました。

なんと一袋、100円です!
時期がハズレているのが主な要因だと思いますが、そんなことは気にしない方針。

 

他にも、お野菜とかがかなりの破格値で売られているらしいです。(相方さん談

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE