万人家の「G麺 〜かさね越後みそ〜」を食べた

どうもです。F山です。

 

朝飯だか昼飯だかよくわからないタイミングでラーメンが食べたくなったF山。
できれば背脂を摂取したい。

 

というわけで、「万人家 紫竹山店」に行くことにしました。
G麺が食べたいけど、朝ラータイムはG麺やってなかったような?
と思っていましたが、微妙に時間が遅かった(10時過ぎ)ためなのか、G麺もオーダー可能でした。
もしかすると朝ラー限定メニュー自体がなくなったのかもしれません。(わかりませんが)

 

というわけで、一通りメニューを見ていて気になったのが「G麺 〜かさね越後みそ〜」(以下、G麺味噌)です。

こりゃあもう食べるしかないっしょ!

 

ということで、着丼。

並盛のみの提供なのですが、その他のトッピングは通常のG麺と同様にオーダー可能です。
F山は野菜ダブルにしました。

 

G麺味噌は通常のG麺と違って、トッピングしないとニンニクが入っていません。
この日のF山はニンニクを求めていなかったので、ニンニクなしで正解です。
テーブルに配備されている辛味を加えると、味が引き締まっていい感じ。
しばらく食べ進めたら、別皿の味噌を混ぜて味噌の味わいを楽しみます。

 

これ、まじでウマくね?

 

ちなみに画像左の「からし味噌」にはニンニクが含まれていると思われます。
「ニンニクマシマシ」とかやってしまうとF山の胃が崩壊してしまうので、このくらいの適度なニンニク感がちょうどいい感じです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE