【スタンプラリー8杯目】らぁめん蓮の「背脂味噌らぁめん」を食べた

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー8杯目は、西区にある「らぁめん蓮」に行きました。

 

蓮には昨年のスタンプラリー企画でも2回ほど行ってます。
初回のブログはコチラ
「背脂らぁめん」を食べました。
二回目のブログはコチラ
「黒醤油らぁめん」を食べました。

 

今回は、「背脂味噌らぁめん」を食べました。

スープがまろやかです。
よくわかりませんが蓮の背脂って、なんだか他のお店と違う気がします。ウマい!!
辛味噌は画像左上に少しだけ写っている容器から、自分の好みの量を入れることができます。
よくある丼の上に乗っているタイプだと、自分の好みの量だけ混ぜるのが難しいので、これはかなりありがたい。
で、この辛味噌も辛さだけでなく旨味がすごい。

 

背脂味噌らぁめんの麺は太麺です。
蓮はメニューに応じて数種類の太さを使い分けているのが印象的です。
で、その太麺ですが、これがまた麺もウマい!!
麺自体に甘みを感じます。

 

そんなわけで「背脂味噌らぁめん」をいただきましたが、
F山的に今回のスタンプラリー企画でラーメンの中で、今のところ一番好きです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE