毎月の研修の帰りの新幹線

どうもです。F山です。

 

タイトルに「の」がつきすぎでしたが気にしません。

 

月イチで研修に行っていますが、帰りの新幹線のヒースさんのアツいトークが結構好きです。

一応誤解のないように言っておきますが、

「ヒースさんが好き」ではありませんので。

嫌いでもないですよ。

 

部門のこと、部下のことはもちろんですが、会社全体でどうしていくのかとか色々考えています。

若いのにエライなぁと思います。

(F山もまだまだ若いはずですよ!)

 

研修とか、週休3日制とか、残業時間とか、

ここ最近で、働くことにまつわるいろんなことが変化しています。

昔は「仕事が終わらないなら終わるまで残業しろ」と言われ、それが当たり前だと考えていました。

ですが今はもうそんな時代ではないようです。

 

そんなわけで、何が言いたいかというと働き方(仕事の仕方)の変化が求められています。

今までの働き方(仕事の仕方)ではもう、こういった変化に対応できなくなります。

変化に対応するための策を、F山やヒースさんといった次世代の人間が考えていかなければならないんですね。

 

ヒースさんが言っていましたが、

「自分が苦しんだことを後輩にさせたくない」

激しく同意です。

…苦しんだから今の自分があるってのも、あるっちゃーあるとは思いますが。

 

そんなわけで、「働きやすくて稼げる」ような仕事ができるようにがんばっていきたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE