運転免許を更新してゴールド免許になった

どうもです。F山です。

 

今日は誕生日休暇をいただいて、運転免許の更新に行きました。
そしてついに、人生で2度目のゴールド免許となりました。
…2度目ってのが痛いですね。

 

前の免許証は以前住んでいた北区の住所のままだったので、何かと不便だったのですが、今回の更新で問題解決しました。
その前に警察署に行って変更すればよかったんですけどね。なにかと面倒ですよね。

 

講習が30分で済むってのが本当にありがたい。
講習の内容は、主に近年話題になっている「あおり運転」と、「飲酒運転」がメインでした。
私も過去に何度かあおり運転に遭ったことがあるので、こういう世の中になってよかったです。
逆に、自分自身もふとした瞬間の感情で加害者になりうる可能性があるので、十分に気をつけたいと思います。

 

ゴールドっていうと、なんか長い年月みたいなイメージを感じるのはF山だけでしょうか?

ちなみに我が家のアイドル・こはく様。
最近前歯が1本抜けた模様。
もう14歳ですからね。そういうこともありますよね。
日常生活はまだまだ元気なので、この調子でもっと長生きしてほしいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE