仙台で牛タン定食を食べた

どうもです。F山です。

 

仙台での研修の昼食は、「牛たん炭焼 利久 中央通り店」に行きました。

 

注文したのは「牛たん焼と牛たんサガリ焼定食」です。
お味は塩か味噌が選べるのですが、他の受講生の方が「おすすめはどちらですか?」と聞いたところ、
「極ですね」との返答。
塩でも味噌でもないじゃん…。

 

F山、よく考えもせず「じゃぁ極で。」と注文してしまいました。

やっぱり仙台にきたんだから牛タンは食べておきたいですよね!
勢いでご飯も大盛です。
厚切り牛タンをパクリ。ビール飲みてぇーー!!
ウマいなんて、もう当たり前でしょう。
テールスープもめっちゃうまかった。
仙台にきてよかったーー!!

 

ちなみに大量に盛り付けられた漬物には一切手を付けず。
本当にすみませんでした…

 

で、お会計です。
あれ? メニューにあった金額と違う…。
他の受講生の方も「牛たん焼と牛たんサガリ焼定食」を食べたのですが、その方よりもなぜか高い…。
なんで?
と思い確認したところ、「極」だからだそうな。
お肉が通常よりも厚くていいやつなんですって。
…これは高い昼食となっちまったぜ。

 

そんな感じでお財布への打撃はありましたが、おいしかったしせっかくの機会だったのでヨシとしましょう。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE