黒いシャフトのブレイクキューが激ヤバだった

どうもです。F山です。

 

今日はビリヤードの道具のお話です。

 

F山は今年の序盤から予備で持っているキューに、IGNITEというカーボンシャフトを中古で買って、今となってはこちらがメインとなっています。

めちゃくちゃ良すぎたので、メインのキューにもIGNITEを買おうかと思っています。
これは今年の1月に受験した技能検定1級の合格お祝い金をいただいたときに買おうかなと。

 

それはそれとして、
先日、プレデター社が販売している「BK-RUSH」という、カーボンシャフトを装備したブレイク専用のキューをお借りしました。
これがもう、めちゃくちゃイイ!!
持ち主いわく、
「これ使ってればブレイクの練習なんてしなくていい」
とのこと。
最初はにわかには信じられなかったのですが、使ってみて納得。

 

ただ、お値段が本当にかわいくないわけで…。
ガチで諭吉さんが10人ほど去ります。
…ありえない。

 

めちゃくちゃ欲しいという衝動ともいえる欲求はありますが、ブレイクが劇的に良くなっても、残りの球を取りきれなければ意味がありません。
残り球を取りきるための道具(メインのキューのカーボンシャフト)に金を突っ込むか、
今の道具で練習に金を突っ込むか、
いろんな選択肢がありますね。

 

ただ、練習に金を突っ込むのは時間的&体力的に厳しいというのが実情。
練習がんばりすぎて仕事に集中できないなんて問題外ですからね。
むずかしいところです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE