【ラーポン】「ラーメン しん」の辛中華そばを食べた

どうもです。F山です。

 

4月のラーポンを使っていなかったのを思い出しました。
そういえば行ってみたいと思っていたお店があったような?

 

ということで、加茂市にある「ラーメン しん」に行ってきました。
注文したのは「辛中華そば」(大盛り)です。

トッピングは
・チャーシュー×2枚
・メンマ
・刻みタマネギ
・ひき肉
・岩のり
です。
辛中華そばというだけあって、ラー油が効いた程よくピリ辛な味付けです。
基本的には燕三条系のスープで、煮干しが効いています。
麺は太麺で、いい感じの食感でした。

 

ただ、難点をひとつだけ挙げると、F山的にちょっと味付けがしょっぱすぎな感じがしました。
先日の健康診断で「塩分が気になっている」というのも理由の一つかもしれませんね。

 

だったらそもそもラーメン食べるなよ。
とか、
お酒を控えろよ。
という声も聞こえてきそうですがスルーします。

 

次は味噌を食べてみたいですね。
ゴマがいい仕事してそうです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE