【自己分析?】なぜ毎日酒を飲むのか考えてみた

どうもです。F山です。

 

F山の人生において「酒」はもはや切っても切り離せない存在かもしれません。
そんなF山が、「なぜ毎日酒を飲んでいるのか?」を少しだけ考えてみました。

 

こう聞かれた時によく答えるのが、
「酒を飲まないと1日が終わった気がしない」
です。
1日のストレスを酒で解消しているということでしょうか。

 

答えは「No」です。
酒のおかげで一時はストレスの原因となった出来事を忘れることはできるでしょう。
でも翌朝目覚めたら思い出しちゃいますよね。

 

そうなるとF山の場合は、「寝るための術&家での時間を潰す術」なのかもしれません。
・酒を飲まないと、その日起きたことをいろいろ考えてしまって眠れなくなる。
・家でやることがなさすぎて時間を持て余してしまう。
この辺が大きいかもしれない。

 

「家でやることがない」というと聞こえが悪いですが、
そもそもF山はテレビとか、いろんなメディアにあまり興味がありません。
それと以前、突発性難聴になったことがあって、医者から断酒を求められたことがあったのですが、
「酒を飲まないと家での時間が有り余ってしまって退屈」
だった、ということもありました。

 

時間を潰すんだったらビリヤード行けばいいじゃん。
とも思いましたが、家族の目もあるし、頻繁に行けるようなお金もありません。

 

結論。
だからF山は毎日酒を飲む!

こんなお酒はめったに買えませんが。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE