InDesignセミナーでした。

慣れないことをすると疲れます。

どうもです。F山です。

 

今日はInDesignセミナーでした。

IMG_1311

準備万端。か?

 

遠方からいらっしゃった参加者様ですが、F山とほぼ同年代でした。

普段からIllustratorを使っているため、説明はある程度省略させていただきました。

感覚で話が通じるのは非常にありがたいです。

 

セミナー後の感想をいただきましたが、悪くはなかったようです。

とりあえず一安心。

 

今回は参加者様も実際にInDesignを使っていただきながら、マンツーマンでの説明となりました。

これはこれでアリかなと思いますが、時間が足りないようで反省です。

次回の開催があるかわかりませんが、今日の経験を活かせたらなと思います。

 

…どうか、今回限りで終わりますように!(マテ

0PEOPLE