車のブレーキパッドを交換しました。

どうもです。F山です。

 

以前のブログに書きましたが、かみさんの車のブレーキパッドがご臨終寸前でした。

さっそくネットで注文し、休日前に届いたので交換しました。

 

かみさんの車はダイハツのムーブなんですが、届いたブレーキパッドは三菱用と書かれていました。

まさか品違いか?

業者に問い合わせる前に、自分でネット検索。

品番自体は間違っていないようです。

ムーブ用のブレーキパッドの写真を見る限りでは、届いたブツと形は同じみたい。

 

…とりあえずやってみるか。

バラシ完了。

バラシ完了。

車についてたのと比べると、形は全く一緒でした。

ダイハツの車ですが、ブレーキは三菱で使っているものと同じだったようで。

…そうならそう書いておけYゴニョゴニョ

 

ブレーキパッドを交換し、作業完了。

完成。

完成。

 

ちなみに外したブレーキパッドはこんな状態でした。

使用前と使用後

使用前と使用後

上が取り外したブレーキパッド。

下が新しく装着したブレーキパッドです。

一応言っておきますが、座金の部分はブレーキパッドとして使えませんから。

0PEOPLE