【佐渡旅行】八幡館に宿泊した

どうもです。F山です。

 

今回の旅行は佐渡汽船のプランを使いましたが、その際に宿泊先をいくつか選ぶことができました。
どのホテルにどんな料理が出るのか全くわからなかったので、旅行する行程で一番便利なところをチョイスすることにしました。

 

で、決めたのが「八幡館」です。
両津港に着いてから新穂→小木の方に行って翌日は相川を目指すので、
位置的にも都合がよかったのと、
後日ブログで書く「ある内容」的にも最適だったからです。

 

金曜日ということで予約が少なかったのか、ご厚意でプランの内容ではない広いお部屋にしていただくことになりました。
室内の様子はこんな感じ。

一般的な外観ですが、もう一部屋あります。

 

晩ごはんはこんな感じ。

なんと一人一匹で、カニが鎮座しています!
まだカニの時期ではないので足は実入りが少なかったですが、カニ味噌が多くておいしかったです。
なによりおいしかったのが刺身と寿司(画像撮ってないです)です。
新潟市内でも刺身は十分おいしいと思っていたのですが、さらに上を行きました。
佐渡、すげぇぞ。

 

メニューはコチラ。

とにかくボリュームがすごかったので、ご飯は辞退してしまいました。
佐渡産コシヒカリとのことでもったいなかった感がありますね。

 

朝食はこんな感じでした。

朝食で佐渡産コシヒカリをいただくことができて、満足です。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE