エギングロッドがほしい

どうもです。F山です。

 

今日は「イカを釣ってみたい!」という妄想の中、目覚めました。
その後、なんだか気持ちが高ぶってしまって、二度寝しようと思っていたけどできませんでした。

 

これは釣具屋さんに行くしか!

 

と思い立ち、早々に身支度を済ませて、軽く朝食を食べていると、
なんか出掛けるのめんどくせぇ…。
となってきてしまいました。
なぜ?

 

急に重くなってしまった腰を上げて、いざ釣具屋さんへ!

 

まずはどんな道具が必要なのか?です。
イカ釣りしてみたいと思ってはみたものの、仕掛けがどうとか全然わからないわけで。
調べてみると、
・ロッド
・ルアー
・糸
・ショックリーダー
・スナップ
・エギ
が必要なようです。

 

普通、ルアーに糸ついてるじゃん。
と思っていたのですが、エギング用の糸は細いらしく、別で用意する必要がありそうです。
エギングセットみたいなのを買うと一式揃うので、こちらを検討してみようかな。

 

で、一式揃えると最低でも諭吉さんが一人、F山の元を去っていくようです。
世知辛い世の中ですね…。

 

ちょっと心が折れそうになったので、釣り場を散策してみようと思って行った先は、日和山突堤です。
釣り人の話を聞くに、残念ながらこの日は全然ダメだったっぽいですが、家族連れでかなり賑わっていました。

なんかでっかいお魚がいました

水が綺麗だったことにちょっと驚き。
普通にアジ釣りとかキス釣りでもいいかもしれません。
いやいや、F山はイカを釣ってみたいじゃ!

 

とりあえずエギングセットはもう少し考えようと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE