スタンプラリー5店目【麺作 ブタシャモジ】

どうもです。F山です。

 

スタンプラリー5店目は、女池にある「麺作 ブタシャモジ」に行きました。
以前、同じ系列で赤道にあった「赤シャモジ」(今は唐揚げ専門店のハッピ商店になってます)には行ったことがあり、そのときは「おいしかったけど、一回食べたらもういいかな」と思っていました。
ですが女池のお店はリニューアルしてからメニューが変わったとのことで、スタンプラリーもあるし、一回は行ってみてもいいかな?と思っていました。

 

で、注文したのは「特濃豚ソバ」です。

特濃豚ソバは、通常の豚ソバに背脂がトッピングされているとのことだったのですが、その背脂はまさかの塊でトッピングされていました。ビックリ!
まずはスープを一口。
上層はかなり脂ギッシュで濃い感じ。
おいしいですが、F山的に体調が優れない時は無理かも…。
麺は太麺。F山、最近太麺好きです。
脂が気になる人は、ほうれん草とかネギと一緒に麺を食べると意外にあっさりした印象になって不思議。
テーブルにはゴマとか辛味噌が置かれてあり、味変することができます。
F山は半分食べたあたりから辛味噌をぶちこみました。
すると家系みたいな印象に。
テーブルにはないですが、別のところにはショウガや高菜があり、さらなる味変もできるみたい。

 

最後まで背脂の食べ方に悩みました。
レンゲで細かくしてみようと思ったけどうまくいかず。
最終的には塊をかじってました。
?正解がわからない?

 

まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE