スパークプラグが売っていない

どうもです。F山です。

 

娘のクルマの調子が悪いらしく、マフラーから黒煙が出ているようです。

Google先生におたずねしてみると、エアクリーナーが原因とのこと。

エアクリーナーを確認してみると、ほとんど新品でした。

なので原因は別だと思われ。

 

あとはスパークプラグかな?と思い、まずは某ホームセンターへ。

…売ってねぇ。

 

お次は某スーパーセンターへ。

…売ってねぇ。

 

お次は「餅は餅屋」ということで、某「黄色い帽子屋さん」へ。

…売ってねぇ。

まじか。

 

お次はもう少し規模の大きい「超自動後退」へ。

…売ってねぇ。

うそでしょ!?

 

F山がジムカーナをやっていた時代は普通に買える品物だったはず。

なんで?

超自動後退のスタッフさんに聞いてみると、「ほとんど動かない(売れない)ので売っていない」のだそう。

取り寄せで買うことができるみたいですが、「だったらネットで買うわ。」となりますよね。

 

ちなみにスパークプラグとはこんな部品です。

とりあえず磨いてみましたが、買い替えたほうがよさそうです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE