蒙古タンメン中本「汁なし麻辛麺」

どうもです。F山です。

 

セブン-イレブンで「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を買ってみました。

 

調理方法は電子レンジでチン!でOKという簡単仕様です。

というわけで、開封していきます。

「別添 蒙古ペースト」で辛さを調節するらしいです。

全量が「北極ラーメン級」

半量が「蒙古タンメン級」

なしが「味噌タンメン級」

なのだとか。

 

F山はリアル店舗に数回行ったことがありますが、「蒙古タンメン」を汗だくになりながら食べました。

そんな状態なので、「北極」はたぶん無理。

 

ですが、今回買ったレトルトの別添ペーストは「全量投入」です。

なので辛さレベルは「北極ラーメン級」となりました。

 

その前に、まずはペーストなしで一口。

画像はまだ混ぜていない状態です

おいしく食べれるレベルの辛さですね。

辛さを求めているのならば物足りない感じ。

 

ペーストを全量投入して食べてみました。

「ん?意外と辛くないかも?」

 

そんな印象を感じながら、半分くらい食べ進めた頃でした。

「…口の中が痛い! 痛いぞコンチキショー!!」

 

とまぁこんな感じで、食後は安定の汗だくです。

 

辛い部分ばっかりになってしまいましたが、具のタケノコがいい食感を出しています。

辛いものが苦手な人にはおすすめできませんが、蒙古タンメン中本らしい「辛いけどうまい」一品でした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE