ストプー クリスマスパーティにエントリー

どうもです。F山です。

 

昨日(というか今朝まで)はビリヤードのホームであるストプーのクリスマスパーティに参加しました。

2000円で撞き放題という毎年恒例の太っ腹企画!

F山は16:30に会場入りし、帰ったのは朝の5:00。

12時間くらい球を撞いていたようです。

我ながらアホですね。

 

この日は人生初のスリークッションビリヤードを経験しました。

IMG_2978

ビリヤードの台の種類は主にポケット・スリークッション・スヌーカーの3種類かなと思います。

他にもあるかもしれませんが、F山は知らないし調べる気もありません。

日本で一番メジャーなのはポケットですが、スリークッションを置いているお店も県内に数件あります。

ホームであるストプーには1台だけスリークッションのテーブルがあります。

スヌーカーを置いているお店は県内にはありません。

 

ポケットビリヤードのルールはざっくり言うと、手玉を的球に当ててポケットに入れるというものですが、スリークッションにはポケットがありません。

手玉を3回クッションさせて、的球に当てるのがスリークッションのルールのようです。

 

人がやっているのを見ていて、「よく当てられるなぁ」と思っていました。

実際にやってみると、全く当たる予感がしません。

ところが、たまに当たったりするともうヤミツキです。

スリークッションも奥が深く、おもしろい!

ハマりそうですが、ポケットよりお値段が張るので、撞き放題の機会でないとできませんね。

 

続きはまた来年?

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE