やりたいことってなんだろう?

どうもです。F山です。

 

先日、会社のメンバーでミーティング的なことをやっていました。

結構ディープな内容だったり、そうでもなかったり、でもそんなこともなかったり?な内容だったのですが、

特に頭に残っているのは「自分は何がやりたいのか?」ということかなと。

 

正直なところ、今のポジションとして「●●がやりたい」ということはないように思います。

ただ、「●●ねばならぬ」的なのはたくさんあるわけで。

 

そんな「●●ねばならぬ」ですが、F山的にはなんら問題ない事が「わかりません」「できません」ということがないように、F山が知っている知識・技術を伝えていきたいかな。

 

ただ、おんぶにだっこは勘弁願いたいんですよね。

F山に言えば何でも考えて解決してくれる。みたいな。

そもそもそんな能力ないですしね。

まずは自分で考えて、最適なのは何かを判断できるようになってほしいです。

 

実際のところ、この辺のバランスが難しい気がしています。

F山がこなしきれない「ねばならぬ」も多々あるわけで…。

 

まぁなんかちょっと偉そうなことを書いていますが、要はおおげさに言うと「技術の伝承をしっかりしていきたい」ってことなんですよね。

 

こはく様には伝承できねーわな。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE