結構いいクルマが買えるくらいのPC

どうもです。F山です。

 

今週は営業部配属のちっひー氏が、制作部の部門研修に来ていました。

その中での一コマ。

 

「現行Mac Proの価格設定がやべぇ。ちゅー話」

 

どのくらいやべぇかというと、フルスペックにすると約550万円という個人向けパソコンではあり得ない金額になるようで…。

そして、24回分割払いできるみたいなのですが、毎月の支払額が約24万円という、これまたブッタマゲーな金額という…。

 

現行Mac Proをフルスペックにする使い方ってどんな感じなのでしょうか?

皆目検討がつきません。

少なくともDTPの仕事をする上ではオーバースペックなこと甚だしいのではないか?と思います。

 

F山的に、500万円のパソコンを買うくらいなら、車を買っちゃいますね。

うーん、何がいいかな?

昔乗っていたS15シルビアでも買い直そうか。

でも、この歳になって爆音とか嫌だなぁ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE