所有したことがない車のメーカー

どうもです。F山です。

 

F山が初めて所有した車はスズキのアルトワークス(HB-21S)でした。
スズキの車にはアルトワークス以外に、カプチーノにも乗りましたね。

 

アルトワークスの次はトヨタのセリカ(ST-202)に乗りました。
F山家には現在、相方さんのアクアがありますが、F山の車として乗ったトヨタの車はセリカだけですね。

 

セリカを事故で廃車にしたあとは、ニッサンのスカイライン(ECR33)に乗りました。
スカイラインでジムカーナにはまり、その後シルビア(S15)に乗り換えました。

 

ジムカーナをやめて、F山史上初の4ドアの車となったのは、ダイハツのミラジーノ(L700s)でした。
その前に、ミラアバンツァート(L502S)にも乗っていましたね。

 

ここまで乗ってきた車のメーカーをまとめますと、
・スズキ
・トヨタ
・ニッサン
・ダイハツ
です。
ここまでの段階で、F山の中でホンダ・スバル・三菱・マツダに乗ることは無いだろうなと思っていました。

 

で、ひょんなことからボロードスター(NB8C)に乗ることになって、ロードスターの楽しさにドハマり。
からの、現在の愛車であるNCECロードスターに至ります。

 

この時点で、F山が所有したことがない国産自動車メーカーは、
・ホンダ
・スバル
・三菱
となります。

 

その理由を考えてみます。

 

・ホンダ
F山はスカイラインに乗ってから、FR好きとなってしまいまして、「ホンダ=FF」のイメージが強くて選択肢になりづらいのかも。
でも、エンジンはすごく魅力的だと思っています。

 

・スバル&三菱
どちらも4WDのイメージが強く、F山の興味があるジャンルの一番ハズレとなってしまっています。
雪道最強なのは間違いないのですが、ジムカーナをやっていた時代に「腕がなくてもとりあえず速かった」のが気に食わなかったのだと思います。
そんなF山の現在のセカンドカーはスバル・サンバー。
F山史上初のスバル車となりました。
めちゃくちゃ非力ですが、思っていた以上に気に入ってしまっています。(駆動方式はRRのパートタイム4WD)

 

今後、ホンダ&三菱の車に乗ることはあるのでしょうか。
ホンダはありそうな気がしますが、三菱はどうかなぁ。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE