新しいiMac、セットアップ中

どうもです。F山です。

 

ゴールデンウィーク前に新しいiMacが届いていました。

画像では4台しか写っていますが、もう1台あります。

 

以前まではHDDはFusion Driveという、「HDDとSSDのいいとこ取りみたいな謳い文句」のものを選択していましたが、実際のところ、「速い!!」と感じられる期間は短い印象です。

慣れもあるんでしょうが、わりとすぐに遅くなってくるような気がします。

 

ということで、今回はFusion Driveではなくて、SSDをチョイス。

SSDも使い続けると遅くなるんですが、それでもHDDよりも全然マシです。

容量は1TBくらいほしかったのですが、金額にビビってしまい、半分の512GBにしました。

外付けHDDは必須ですね。

後で追加購入することにしましょう。

 

そんなわけで、連休前から時間を見つけてセットアップ作業をやっています。

この作業、F山がいつもやってしまうから他の人がMacに詳しくならないんだろうなぁ…。

という思いもありつつ、一定の作業や品質を確保するという意味で考えると、知っている人がやるべき。とも思うんですよね。

今後の課題です。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE