Youtubeで見た錆取りをやってみた【その1】

どうもです。F山です。

 

最近お気に入りのYoutubeチャンネルがありまして、それが、
あかでみっくモーターカレッジ
です。
主に車にまつわるお役立ち情報がメインだと思います。
こちらがメインのチャンネルになるのですが、F山的にはサブチャンネルである、
あかでみっくな放課後
のほうがお気に入りだったりします。

 

で、「あかでみっくモーターカレッジ」でやっていた錆取りをやってみました。
動画はコチラ

 

サンポールが最強のようなのですが、さすがに最強すぎるので、レモン汁を試してみました。
早速ダイソーで商品を調達。

「レモン汁」・「スチールウールたわし」・「適当な容器」です。

 

この「適当な容器」に錆びたボルト達を入れます。

結構錆びてるやつもありますねぇ。

 

ここにレモン汁と、スチールウールたわしも仲間入りさせます。

レモン汁は1つで足りました。
残りの1つはハイボールにでも使いましょうかね。

 

蓋をして、数時間放置します。

 

6時間後がコチラ。

めっちゃキレイになっとる…。

 

っていや、ちょっと待て?
このボルト、ボディと同色だったはず…。

 

どうやら塗装まで剥がしてキレイにしてくれるらしいです。
このまま使って大丈夫なんだろうか…。
使うけど。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE