新入社員、仮配属

どうもです。F山です。

 

昨日の夕方に突然「明日から新入社員仮配属だから」と言われ、突貫工事で準備しました。

(半分以上はヒース氏がやってくれました)

 

まずはアプリケーションの操作を覚えてもらうのですが、

コロナ騒動の前はDTP1課に教育をお任せする予定でしたが、

テレワーク勤務となり、社内の人手が全く足りません。

というわけで、初歩の初歩をF山が教育することにしました。

これも昨日決めたばっかりです。

 

F山が今週中にやろうと思っていたことは総崩れとなりました。

 

そんな感じでF山のIllustratorレクチャー1日目、開始です。

レクチャーする内容は、新しくなった人事考課の中にある、能力考課の部分になります。

配属されてから1年以内(だったはず?)までに覚えてほしい項目です。

 

一日を終えた感想は、

・楽しい

・覚えることがたくさんあって大変

とのことでした。

 

覚えることはまだまだたくさんあるし、新しい技術・機能もどんどん増えていくので、進化に置いていかれないように覚えていく必要があります。

F山的には新しいことを覚えるのがやりがいにつながったし、モチベーションにもなっていました。

そのへんも伝えていければなぁ。と思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE