テレワーク開始前の雑感

どうもです。F山です。

 

ウィザップでは営業部と制作部でテレワークが開始となりつつありますが、ぶっちゃけた話、本社営業部のテレワークが開始したというアナウンスを、F山は受けていません。

F山としては、営業部の方の社員ブログを見て「え? そうだったの?」というのが本音です。

ただ、F山が把握する前から営業部でテレワークが開始となっていたとしても、結構社内で見かけていたので違和感はありませんでした。

 

この状況がいいのか悪いのか断言できませんが、特にトラブルになっていないのでよかったと言えるのかもしれません。

ただ、本社営業部がテレワーク開始となっていたことに対して、F山が「え? そうだったの?」と思ってしまうのって結構な大問題だと思うんですよね。

 

でも逆にいうと、来週の月曜日から制作部のDTP部門も徐々にテレワークに入るという情報は、営業本部長にしか伝えていなかったかもしれません。

F山が、関係する部署全員に伝える必要があるのかどうなのか。

 

…コミュニケーションって、本当に難しいですね。

関係する人全員にF山から直接伝える必要なきゃダメなのか?と思ってしまいました。

 

こはく様は日本語をしゃべることができないので、何を訴えているのかを正しく理解することはできません。

…ある程度は察することはできますが。

人間同士のやりとりも同じなんだよなぁ。と思った今日このごろでした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE