来週からテレワーク

どうもです。F山です。

 

いよいよ来週からDTP部門でもテレワーク開始となります。

就業後に作業マシンを自宅に持ち出したわけですが、その様はまるで夜逃げ…。

いや、違うか。

 

テレワーク用の作業環境の整備はもちろん、営業との連絡体制などなど、いろいろ準備しました。

それでもたぶんいろんなトラブルが起きるんだろうなぁー。と思うと、今から心配で仕方がありません。

 

テレワーク体制を準備する中で、一番たいへんだったのがマニュアルの整備です。

作業マシンを自宅に持ち込んだ後の、インターネットへのつなぎ方マニュアルなんかも作りました。

ちょっと詳しい人だったら「そんなもんいらねーだろう。」と思うかもしれませんが、みんながみんなそうであるわけではありません。

というか、ちょっと詳しい人は半分もいないかもしれないわけで…。

 

いろんな想定を考えたり、それに向けた準備をしたりと、この2週間でかなり疲れ果ててしまいました。

だからといって誰かが褒めてくれるわけでもなく、疲労感を理解してくれるわけでもなく、むしろダメ出しを受けることが多々あるわけで。

…中間管理職なんてこんなもんだよね。

 

やさぐれたので、今日もアルコール消毒です。

今日は2本体制+焼酎です。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE