子供にケータイ

疲れたよ。酒のまなきゃやってらんねーYO!

どうもです。F山です。

 

F山が知らないうちに、上の子が高校に入学したらケータイを持たせるという約束になっていたようです。

「なんだよ。まだ早ぇーよ」

なんて思ってました。

F山が高校生の頃はポケベル全盛期でした。

そんな時代でしたが、F山はポケベルを持ったことがありません。

なのでポケベルの使い方は全くわかりません。

学校の休み時間に公衆電話にものすごい勢いでボタンを打っていたのを見ていましたが、F山には全く理解できませんでした。

そんなF山も高校を卒業し、すぐに自腹でPHSを契約しました。

 

そんなこんなで子供にケータイを持たせなきゃならなくなりそうですが、どこのキャリアを使おうか検討中。

親としては出費はなるべく抑えたい。

親はどちらもiPhoneを使用中。

Androidのセキュリティの設定の仕方はよくわかりませんが、iPhoneならある程度知ってます。

キャリアはauを使っていて、家のネット回線もauです。

 

子供のケータイも必然的にauになりそうですが、Y!モバイルが気になってます。

端末もiPhone5Sが選べるようで、現在の第一候補です。

型落ちだけどカンケーナイネー。

…F山が使うわけじゃないしね。

0PEOPLE