インターンシップ

どうもです。F山です。

 

今日は制作部DTP課のインターンシップでした。

昨年もそうでしたが、ウィザップ全体で見るとDTPのインターンシップの参加率が高いらしいです。

そしてありがたいことに、インターンシップだけでなく新卒採用にエントリーしてくださるDTP志望の学生さんも多いんです。

 

ここでふと「なんでDTPなんだろう?」という疑問がわきました。

 

そもそもDTPを学校等で経験したことがない人にとっては「DTPってなんぞや?」っていう疑問を持っている人も多いんじゃないかなと思います。

勝手な推測ですが、一日中座って、パソコン等を使って、仕事するっていうくらいのイメージなんじゃないかなと。

インターンシップに来てもらって、実際にDTPを体験してみて、向き不向きを判断してもらうっていうのは意味があることだと思います。

…ミスマッチは悲劇しかありませんからね。

 

この後も何回かインターンシップが控えていますが、職場の雰囲気だけでなく、仕事のイメージがしやすくなるように取り組みたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE