あぽーん6から11に替えた感想的な。

どうもです。F山です。

 

あぽーん6から11に機種変して1日経ちました。

今日は11と6との違いについて書いてみたいと思います。

 

まず、6にあったホームボタンが無くなって操作に戸惑っています。

ホームボタン2度押しでアプリを終了ってのをよくやっていたのですが、11だといまいち勝手がつかめません。

 

電池の持ちが全然いいです。

あぽーん6だと夕方くらいになると残量が3割くらいになっていたのが、11では夜の時点でも半分以上残ってます。

上に書いたアプリ終了の操作ですが、電池が長持ちするので意識しなくてもいいかもしれません。

 

あとはウォレット。

今日は会社のレクリエーションでミズベリングしてきましたが、道中は電車を使いました。

Suicaを持ち歩かなくても11をかざせばOK。便利。

チャージのしかたはこれからお勉強します。

今までは手帳型のケースにSuicaを入れていたのですが、カードを持ち歩かなくてもよくなったので11のケースは手帳型じゃなくてもいいかもしれません。

 

いろんな記事にも書かれているとおり、カメラ機能が充実しているらしいです。

ちょっといじってみましたが、使いこなせる気がしません。

 

他にもいろいろ便利になっているっぽいですが、まだまだ使い切れていません…。

宝の持ち腐れにならないようにしたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE