アマローテ予選の結果

どうもです。F山です。

 

昨日はアマローテ予選に参戦してきました。

愛知県で行われる「全日本アマチュアポケットビリヤード選手権大会」の新潟県代表を決める試合です。

もちろんF山はB級枠での出場を目指します。

 

B級は全員で6名参加しており、総当たり戦でした。

総当たりの結果の1位と2位が直接対決するという試合形式です。

 

初戦は負けてしまいましたが、その後は負けることなく1位で予選を通過しました。

この時点で全国大会の出場権利を得ることができたのですが、あることに気づいてしまいました。

 

それは、「1位通過しても23,000円しかもらえない」ということ。

 

本戦は2泊3日することになり、宿泊費だけでもバカになりません。

もちろん交通費もかかるわけです。

それに加えて試合のエントリーフィーも払わなきゃなので、かなりの出費となってしまいます。

先月のアマナインで結構お金を使ってしまったので、年内にまた遠征はかなり無理ではないかと。

 

そんな雑念をかかえながらの決勝戦。

前半にラッキーショットも炸裂して優位に進んでいたのですが、最終的には逆転負けとなってしまいました。

 

試合の結果としては2位だったので代表の権利は獲得したのですが、2位だと5,000円しかもらえません。

ムリ。ゼッタイ。

ということで、もったいない気もしますが今回は出場を辞退させていただくことにしました。

 

まだまだスキルが足りていないローテーションという競技ですが、B級としてはまぁまぁ戦えるレベルにあることはわかりました。

来年は2位でも出場できるように、お金を貯めておきたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE