青空zoom会議やってみた

どうもです。F山です。

 

昨日は毎月恒例の会議がありました。

先月からzoomを使った会議となっており、どこで会議に参加しようか悩みます。

 

会議室や応接室は必ず誰かが使うだろうし、会議の場では社員に公表できない内容もあったりするので、イヤホンをしているとはいえ、F山自身も発言するのでみんながいるところではできません。

 

そんなわけで、人目につかなくて会話も聞こえなさそうなところはと…。

…ありました。

ここです。

いい感じではないでしょうか。

Wi-Fiも問題なく届いています。

 

急いで準備を終えて、会議に参加。

ここで問題発生。

 

風が強い…。

書類が飛びそう。

それだけでなく、zoomで使っているiPadも何度か倒されてしまいました。

 

あとは、途中から日が照ってきたおかげでめちゃくちゃ暑い…。

 

これは改善の余地ありですね。

 

最大の問題は、好奇の目にさらされることです。

社屋の中から激写されたり、F山が外で変なことをしているのを面白がってからかいにくる人がいたり…。

さらにはその様子をSlackか何かで広められたり…。

もう散々な目に遭いました。

 

来月は自宅でやろうかな。

会議が終わってからまた会社に行くのがめんどくさいんだよなぁ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE