夏タイヤに交換だがしかし

どうもです。F山です。

 

最近になってまた雪が降ったりしていましたが、もういいかげんいいだろうと思い、夏タイヤに交換しました。

やっと鉄ホイールとおさらばです。

うぇるかむアルミホイール。

ただ、このアルミホイールはF山の好みではないのでいずれ交換したいところ。

 

そんなわけで、夏タイヤに交換はしましたが、夏タイヤはボウズに近い状態。

スタッドレスタイヤの方がまだ安心といえるかも。

 

さすがにこれではマズイので、ドライバーズアシストにて夏タイヤを購入です。

以前もブログネタに使いましたが、買おうと思っているタイヤはもう決まっています。

ドライバーズアシストで注文すると、1本あたり8,000円とのこと。

工賃や廃タイヤ処分料やらで合計40,000円近くでしょうか。

痛い出費ではありますが、シルビアのときのタイヤ代と比べたら格安です。

 

アジアンタイヤではありますが、一応ハイグリップラジアルとのこと。

国産ハイグリップラジアルは普段履きするのは気が引けますが、この価格だったら普段履きでも問題ないですね。

 

4月28日にドライバーズアシスト主催の走行会が胎内スキー場第3駐車場で開催されます。

久しぶりに走行会にエントリーしたいと思っています。

ロードスターに乗り換えてから初の走行会になりますが、ボロチーノよりタイムが下回らないようにがんばりたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE