2日間の出張でした

どうもです。F山です。

 

F山は木・金曜日と、出張でした。

 

木曜日は営業同行でした。

同行した場所は福島で、昨年も一度伺っています。

 

こういった同行については前回も思いましたが、やはり複雑そうな仕事のときは制作の立場の人が同行したほうがいいなと感じた一日でした。

もちろんそこにはF山も含まれます。

 

正直なところ、「受注したから、お願いやって」的な仕事は結構あります。

こういった案件は、現場目線で考えると「ヒアリングが足りてないんじゃね?」と感じるところが多々あったりします。

現場(F山)が最初に聞いた話と、作業開始直前あたりの話が全く違うということが多々あるということです。

 

最近になって結構こういったケースが見受けられるので、F山の方でなるべく情報を先取りして、手こずりそうな案件の事前調査をする必要がありそうです。

 

先取りするためには誰から情報を取ればいいのか?

そもそもここから課題にぶち当たっていたりしますが、まぁなんとかしたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE