会議からの研修

どうもです。F山です。

 

昨日は終業後に23時まで坪井様の研修がありました。

そして今日は午後から会議。

会議終了後に再び坪井様の研修でした。

 

今回の研修では、「DTPで利益を出すにはどうしたらいいか?」について策を考える時間がありました。

具体的な策としては、ズバリ「個人ひとりひとりの作業スピードを上げる」に尽きます。

人の所作(動作)スピードを単純に上げるのも一つの手ではありますが、

仕事が速い人・遅い人の大きな違いは「知識の差」ではないかと思います。

 

仕事が速くない人は知識(機能)を知っていなくて無理くり手作業でこなしている。

速い人はいろんな機能を駆使して効率よく作業をしている。

この差はかなり大きいと思います。

 

「知識の差」をどうやって埋めていくかが課題です。

今月の研修もいろいろと悩ましい課題が発生しました。

こういった課題について考えなければなりませんが、別の作業に追われて時間が取れないのがまた別の課題ですね…。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE