マイスター集合な件

どうもです。F山です。

 

8日の戸田様の講演時に、昨年初開催であるIllustrator部門の第一回マイスターの高山様も聴講していました。

TKYM様はInDesignの第一回の時にもファイナリストになっています。

 

戸田様の講演後、TKYM様はしばらく様子を伺っていたようでした。

F山は次のセミナーは聴く予定ではなかったため、講演が終わったばかりの戸田様とTKYM様で昼食に行かないかと持ちかけてみました。

結果、戸田様もTKYM様もOKとのこと。

マイスター、3人集合です。そしてヒース氏も同行です。

 

この場で戸田様が講演している理由を聴くことができ、なおかつTKYM様もこういった機会や今後のコンテストにも興味があるとのこと。

せっかくマイスターの称号を得られたわけだから、どうやってマイスターの称号を活かしていくべきなのかは気にするべきことです。

どうしても会社の外での活動とはなってしまいますが、こうした活動は結果的に社外へのPRにもつながります。

 

F山的にはこれから5年後、DTPの作業が今と同じであるとは思えません。

自動化はさらに進んでいることでしょう。

ただ、今の弊社の現状にもあるように、どこの会社も自動化が進んでいるとは限りません。

 

こういったところに我々マイスター達が活躍していく活路があるのではないかと思います。

もはや「日陰でヒッソリ」なんて言っている場合ではないですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE