12%の破壊力

どうもです。F山です。

 

近所のコンビニ(ローソン)に行ったらこんなチューハイが売っていたので、思わず買ってしまいました。

 

F山的に缶チューハイと言えばレモンの1択。

居酒屋に行っても最初はビールを飲みますが、後半はレモンサワーがほぼメインです。

 

思わず衝動買いしてしまったこの缶チューハイ。

特筆すべきはアルコール度数。

なんと12%!!

メーカー各社で「ストロング系」として売られているのはせいぜい9%くらいではないでしょうか。

 

実際に飲んでみると、500mlを1缶飲んだだけでかなりヤバイです。

1缶だけだと足りないだろうなと思ってもう一本買っていた350ml缶は必要なかったかもしれません。

 

肝心のお味は?というと、アルコール度数の強さを感じる以外は普通にレモンチューハイです。

ぶっちゃけ、ハズレの居酒屋で出てくるレモンサワー(またはチューハイ)よりは全然いい。

 

これ、ハマりそうな予感大です。

繁忙期であろうが帰宅してからダラダラと晩酌してしまうF山ですが、コイツだったら時短酔いできちゃいます。

 

ローソンとポプラ限定(ポプラってなんだ?)らしいので、気になる方はぜひ。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE