WBCに参戦した

どうもです。F山です。

 

昨日はWBCに参戦しました。
そう、あのWBCです。(どの?)

 

あ、野球(ワールド・ベースボール・クラシック)じゃないですよ。
「ウェストビリヤードチャンピオンシップ」の略なのだそうです。
西区にあるプールファクトリーで行われた、ビリヤードのチャンピオンシップ的な意味合いらしいです。

 

初戦は元プロの方と対戦でした。
序盤は相手も外してくれて、そのおかげでポイントGETすることができたのですが、徐々に調子が上がってきたようで、逆にF山はチャンスを活かしきれずに負けてしまいました。

 

次の試合はお互いにテーブルのコンディションに翻弄されて、泥仕合になっていました。
なんとか勝つことができたのですが、試合後に相手の方と雑談して「新潟のお店はどこもこういうコンディションなんですか?」と聞かれました。
プールファクトリーのコンディションはF山も苦手なんですよ。
と返したのですが、どんなコンディションのテーブルでも対応できないと県外の試合とか厳しいですね。
そういった意味でも、いつも決まったお店でしか撞かないのではなく、いろんなお店に行ったほうがいいです。
といいつつ、めんどくさくていつものお店に行ってしまうのですが…。

 

敗者最終戦の相手はプールファクトリーの奥さん。
入れがめちゃくちゃ固く、全然球を外しません。
回り球もあまりよくなく、展開が悪いまま負けてしまいました。
アマナインから課題にしている「展開が悪いなかでもいかに立ち回るか」が全くできなかったのが敗因です。

 

こんな感じの結果でしたが、やっぱりオープン戦の大きい試合は楽しいですね。
今年はおそらく新潟だけでなく近県でも「○○選手権」が開催されると思われます。
県外の選手権に出てみるのもいいかもしれません。

 

新しく買ったキューケースは、今回が初の外出となりました。
とにかく軽くて、めちゃくちゃ便利でした。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE