丸美に行ってみた

どうもです。F山です。

 

今日は富士ゼロックス様の展示会で朱鷺メッセに行ってきました。

働き方改革についてのセミナーを受講しましたが、その中で「場を作る」という言葉が印象的でした。

「場を作る」という言葉だけだとなんのこっちゃ?となってしまうと思います。

上から降りてくるミッションに対して「よし!やってやるぞ!!」という人達が集まることを「場」という言葉で表現していました。

要は、社員が奮起する場みたいな感じで捉えていただければと。

 

制作部では今まさに新たなミッションが降りてきておりますが、このミッションが「場」となるようにしなければなりません。

いろんな意味でタイムリーなセミナーの内容でした。

 

せっかく朱鷺メッセに来たので、昼食はときめきラーメン万代島で食べました。

青島らーめんはここで食べなくてもいいかなと思い、選択肢から外しました。

で、行ったのは丸美です。

ラーメン&半チャーハンが680円らしいので、これを目当てに来店。

 

だがしかし。

ご飯が品切れでチャーハンが食べれない…

しょうがないので別のメニューを注文です。

頼んだメニューはコチラ。

五目あんかけ焼きそば(揚げ)の大盛りです。

あんかけ焼きそばはF山の大好物で、けっこうサクっと完食してしまいます。

なので大盛りをチョイス。

だがしかし。

画像では伝わりにくいですが、実物を目の当たりにするとかなりのボリュームでした。

器は普通のラーメンの丼と同じです。

それに加えて「揚げ」なので、麺自体が重い…

 

食べてみると、揚げ麺ですがカラっと揚がっているのでそれほど油分は感じません。

あんも具だくさんで、おいしく最後まで飽きずに完食できました。

 

店員のおば(もとい、ねえ)さんから「よく完食しましたね」というお褒めの言葉(?)もいただき、お店を後にしました。

味も普通においしいし、コスパ高いと思いました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE